バナー
本文へジャンプ

≪ ブロッコリーのカルボナーラ                 シンプルピザ ≫  

■ガーリックチキンステーキ■ (060113)

【材料】(2人分)
・にんにく  2片
・鶏もも肉  2枚
・オリーブオイル  少々
・塩胡椒  少々
・白ワインまたは酒  少々

<つけあわせ>
・ミニトマト
・バターコーン
・塩ゆで絹さやのシーザードレッシング

【作り方】
1.鶏肉に塩胡椒をし、しっかりめに下味をつける。にんにくはスライスする。

2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で炒める。香りが出てきたら火を強くして鶏肉を皮面から
焼く。焼き色がしっかりついたら裏返し中火で焼く。裏返したところで白ワインまたは酒をやや多めに加え
ふたをして蒸し焼きにする。

3.お皿に盛って、粗引きのブラックペッパーを仕上げにふりかけできあがり。お好みの野菜など添えてください。

【コメント】
今日の献立は、
・ガーリックチキンステーキ
・卵とねぎのスープ
・自家製フォカッチャ
・ジンジャーエール
でした。

チキンステーキは、にんにくと塩胡椒だけでシンプルにいただきました。トマトソースやチーズ焼きでも
おいしいです。スープは、昨日『水たき』をしたあとのゆで汁の再利用です・・・・。塩胡椒で味を整えて、
そこに卵を落とし、みじん切りにしたねぎを加えただけの簡単手抜きレシピです  (^^ゞ

今日は主人がお休みだったのでフォカッチャを焼きました。焼きたてのあつあつは主人の大好物で
今回も「おいしい、おいしい」と言って食べてくれました♪もちもち、カリカリは我が家の自慢の一品です!!